Loading...

カニフ

竹富島。


町はそれほど広くなく。


展望台とか町の観光名所は、到着してまだ数時間だけどほぼほぼ制覇。
この塔は古くなっていて、上にあがることは出来なかった。


まだまだ明るいけど、時刻はもう5時を過ぎ。
夜ご飯は「かにふ」という食堂へ。

西表よりは数段ひらけていて、お店は”数件”あった。
今回はママぶたセレクトでこの店に。
#夜はやっていない店が多い…。


一番乗りで入って、チャンプルーの定食と紅芋コロッケとかそばとか。
どれも美味しかった。


隣で態度の悪い関西風のあんちゃんが店員にやたらと”車エビ!”を連呼してたw。
”え、車エビないの?”って感じ。

なんか、今回、この、平和な島で。
唯一ミスマッチな光景だったwww。

だいたい車エビの名所じゃないだろ~とか思ってたんだけど。
後で見たら車エビの養殖場が島の中にあったwww。

幸か不幸か”車エビ”の兄ちゃんにはこの後、この狭い島で会うことはなかった。
でも、一応旅の”ネタ”にはなった。
#おおかみとママぶたは”車エビのあんちゃん♪”と呼んでいたw。


おじいちゃんと2人連れだった。
おじいちゃんを旅に連れてきて、美味しいものを食べさせようとしていたのなら。
悪い兄ちゃんではなかったのかも。…と思ふ。


車エビの兄ちゃん、ありがとう♪


ツヅク


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP