Loading...

未来起点

おおかみが判断に困ったときに考えること。未来起点。

未来を見据えて何かを判断するのではなく。
未来の自分から今の自分を見てみる。

特に、どっちが後悔しないか考える。

例えば。

育児休暇を取らないで、10年後。
あの時、もっと子供たちと遊んでおけば良かったなぁと後悔するか?
仕事を取らないで、10年後。
あの時、もっと仕事をしておけば良かったなぁと後悔するか?

おおかみの場合、答えは簡単だったw。
前者で後悔する可能性のほうがメッチャ高いと思った。

から、育児休暇をとった。1年もwww。

今のこぶた達だったら。

1年後、3年後、5年後。

面白いテレビとか、動画とか、SNSとか...我慢して数年後。
あの時、もっと見てれば良かったなぁと後悔するか?
勉強をしないで数年後。
あの時、もっと勉強しておけば良かったなぁと後悔するか?

どっちの可能性が高いかw?

まぁ、答えは人それぞれかも知れないけど。

何はともあれ、今のところ大きな後悔をしないで済んでいる、未来起点にありがとう♪


この子の未来に、今キミは胸を張って立ってる♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP