Loading...

他人には分からない...の2

さりげなく続きw。

どこまで行っても、他人からみたら分からないことはある。
そういうことは自分で責任を持つしかない。

なので。

他人から見たら分からないという前提で。
自分の行動を見た他人がどう判断するかを考えることはちょっと大事。

「自分はメッチャ体調も良くて余裕綽々だからちょっと遊ぶぜ!」

と思って遊んでいても、結果つかれて塾で寝ちゃったらwww。
それを外から見ていたら。本人の判断は正しかったけど運がなかったとは思われないw。

「体調悪いのに遊んじゃったね~」とか「塾なんでどうでもいいんだね~」

と思われるのが関の山。
社会人的に言えば、自己管理ができていないということになる。

もちろん、だからと言って、常におとなしくしてろと言う訳ではない。
#おおかみがそれを言っても真実味がない(涙)


判断を誤ったら自分で責任をとる。
失敗したら周りに迷惑をかける。


ということを肝に据えた上でことにあたれば良いと思う。
そうすれば、おのずと息の抜きかた、遊びかたも変わってくる。

そして、それが分かっていれば運動も勉強も、そして

息抜きも
遊びも

もっと充実すると思う。
息抜きの時間も、遊びの時間も。そんな時間が取れることが、とっても貴重だということが分かる。

ま、そのためのベースは毎日の体調管理に行き着くわけだが。
#早寝早起きねw。

とりあえず、こぶた達の早起きにありがとう♪


おはよ~。まだちょっと眠いけど。





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP