Loading...

他人には分からない...の3

そういえば。
黒ジュニにいた高橋コーチ。試合のインターバルでは大抵

「まだ走れるよね!」

って子供達に聞いてた。その上でアドバイスしてた。
これって、今から思うとすんごく良い方法だと思う。

本人がどの程度疲れているか。
本人のメンタルがどんだけ元気か。

これは外から見ても本質的には分からない。
#慣れてくると分かるような気もするけどw。
#でも、やっぱり他人の体と心を完全に分かることはできない。


ま、相手は子供なので素直に感じているままを言うとも限らないし、
大人に分かる言葉で伝えられるとも限らないけど。

でも、外からみてヘロヘロなのに

「まだまだ走れる!」

って答えたら、その子のメンタルはまだまだ行けるって分かる。
逆にぜーんぶ1本で出しちゃってぜんぜん動いてないのに

「もう走れない...」

って答えたら、あらら、メンタルいっちゃってるねって思うw。


少なくとも。外から見ても分からないことがあるよね!ってことを意識してくれているコーチってのは頼もしいと思う。

話は少しそれたけど。
ブーをやさしくきびしくコーチしてくれた高橋さんにありがとう♪




0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP