Loading...

100年後へのメッセージ

昨晩、テレビをつけたらたまたま「100年ホニャララ」という番組をやってた。
正確な番組名は忘れてしまったけれど、100年後のみなさまに最後メッセージを残すという番組。


まずは、その方の半生を説明/インタビューして。
最後にその方から100年後のみなさまにメッセージを残す。

で、その番組が取り上げていたのが小田和正さん。
おおかみ、瞬時に飛びついた。

インタビューの内容もよかったんだけど、100年後のみなさんに向かって
「...けど、100年後も同じように空は青く、風は吹いていると思います。」
が、おおかみ的には最高だった。


きっとそうだろうとおもうし、そうあってほしいとおもう。


夕日を見て、風景をみて。


100年後の人々も、同じようにこの夕日をみて、風景をみると思うとなんかありがたい。
そう感じられる風景が好き。

逆に言えば、

100年前の人々も見てたんだなぁという風景もいい。

そんな風につながっていけるのって、いいなぁと思う。


小田さんは
「もし、僕の曲を聴いてくれていたらうれしい」
と言ってた。

おおかみにはとてもそんなことは言えないw。
けれども、こぶた達を通じて少しでも、何かつながっていければと思う。

100年前、100年後のみんなにありがとう♪






0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP